パニック障害・自律神経失調は必ず克服できる!

パニック障害や自律神経失調にお悩みの方の回復と完全復活を支援するブログです

はじめに

パニック発作に悩む人とパニック障害を克服した人が参加できるコミュニティをつくってほしい。

以前から、そのようなリクエストをいただいていました。

パニック障害でひそかに悩んでいる人はとても多く、芸能人でも多いそうですね。

不思議なのは、これだけ医療が発展して、情報も多いにもかかわらず、パニック障害(発作)で悩む人は減っているどころか増えつづけている、ということ。

僕自身(hiro)高校時代からパニック障害に悩まされていたので、まだこれといった治療法が見つからないのが現実、ということをよく知っています。

現在、僕が運営するサロン(整体サロンやすらぎどう)では、しっかり通ってくださる方のパニック障害改善率は、ほぼ100%となっています。

もちろん、回復にはそれなりの期間が必要。

回復にどのくらいの期間かかるのか?という質問をよくいただきますが、こればかりは個人差がありすぎて、なんともいえません。

逆に「●回で治りますよ!」と断言する専門家の方がいらっしゃるとしたら、その回数でほんとうに治っているのか?ぜひ追跡調査してほしいと思います。

多くの場合、パニック障害には複数の原因がからむため「根っこ」は意外に深く、数回で完治する、ということはまずありえません。

僕が運営するサロンでは、年々、皆さまの回復スピードが速まっているようです。

ただ、クスリ(向精神薬)の服用期間が長かったり、クスリの種類が多い方に関しては回復に時間がかかる傾向にあります。

医師と相談しながら、少しずつクスリを減らしていく必要があります。

もしくは、クスリをうまく使いながら、体質改善をしたり軽い運動をして、少しずつ身体を鍛えていくのです。

そうすることで、クスリがだんだんいらなくなってきます。

ということで、長くなりましたので、ここから先はより具体的な話に入っていきたいと思います。

 

このサイトをご覧いただいた方、パニック障害に限らず、自律神経失調や肥満、改善しにくい症状にお悩みの方はぜひ、お気軽にコメントいただけたらと思います。

悩んでいることをシェアしてください。

それについて記事を書いていきます。

また、克服された方はぜひ、コメント欄で語っていただいたりアドバイスをお願いします!

このサイトは、ブログというよりコミュニティーサイトとしてやっていけたらと考えていますので、よろしくお願いいたします。