パニック障害・自律神経失調は必ず克服できる!

パニック障害や自律神経失調にお悩みの方の回復と完全復活を支援するブログです

クスリとのつきあい方について

クスリについては、僕としては、否定も肯定もしません。

本当に必要な時もありますし、合わないクスリを飲んでいることもあります。

サロンに通われているKさんは、強烈に強いクスリを飲んでいても血圧が下がらず困っていましたが、サロンに頻度を上げて通っていただきながらクスリの離脱にほぼ成功、すると血圧がかえって下がり安定しています。

 

基本的にはクスリの増減はドクターとの相談のもとでおこないます。

問題は、ドクターがクスリのことを意外に知らない可能性もあること。

この辺はあまり語らずにおきます。

それと、身体が変化してくると、今まで大丈夫だったクスリが合わなくなることがある、ということを知らないドクターも多いと思います。

 

その点、ずっと連携いただいている衛藤先生は、Oリングテストで相性チェックして処方してくださるので安心です。

 

僕自身は、クスリというのは漢方以外、ほとんど飲みません。もちろん漢方もクスリですが、一般的な風邪クスリとか痛み止めなどは一切飲みません。

製薬会社に勤めている方に聞いたのですが、クスリは「プラシーボ(偽薬)」の効果が本物のクスリと同じくらい効くそうです。

ということは、本物も偽物もほとんど効果が変わらない、ということでもあります。

人というのは、意識の部分・・・思い込み、信念といった面の影響をかなり大きく受けます。

つまり、本人が「絶対に効く!」と信じて飲んでいるかどうか?に一番左右されるということになります。

信念をもって使えば、サプリメントでもすごい効果を得られます。

 

最後に。

クスリというのは、あくまで「ツール」。

クスリが治してくれるのではなく、自分自身が健康になる。

つねに自分自身が主役、主体であり、クスリはサブ、補助にすぎません。

そう考えてうまくつきあえば、クスリはあなたの味方となってくれるでしょう。