パニック障害・自律神経失調は必ず克服できる!

パニック障害や自律神経失調にお悩みの方の回復と完全復活を支援するブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

このブログを移行します。

このブログですが、あまりにブログが増えすぎてしまったのと、健康サポート専門ブログを作りましたので、今後そちらの方に更新していきます。 パニック障害、自律神経失調専門ブログではないですが、これらの症状についての内容も書いていきますので、ぜひ参…

不調、不安なときの対処法

クスリの離脱症状が出ているとき、回復期の好転反応が出ているとき。 どちらも、病気ではない、とわかっていても不安になるし、症状はつらいものです。 身体の症状が続くことは、人を不安にさせます。 元気なときは、身体の不調を過度に気にする人のことを「…

パニック障害を克服されたMさんのこと。

今日サロンに来院されたMさん(30代女性)。 ちょうど1年前、パニック障害症状やいくつかの自律神経症状を抱えて来院されました。 昨年2月に、突然、原因不明の症状がおこり、一週間で2度も救急車で運ばれたそうです。 肩こりや長年の偏頭痛などもあり…

回復期に大事なこと

今日サロンに来院されたMさん。 サロンに通いはじめて半年ほどになりますが、 ・長年の頭痛 ・膝の痛み ・腰痛 ・肩こり ・・・ といった、長期間悩まされ続けていた症状が、最近一気に激減。 今日も「雨なのに頭痛が出ないんです!」と、超喜んでいました。…

回復期の症状との付きあい方について

今までのサポート経験からいうと、 抗不安薬系のお薬を飲んでいた方がクスリを減らしたり、やめたりすると、必ずといっていいほど離脱症状的な症状があらわれてきます。 それは、クスリそのものの作用もあると思いますが、それ以上に「クスリが減った(また…

回復期にいちばん大事なこと

身体のメンテナンスを続けて健康状態が良くなってくると、だんだん体力も回復してきます。 不調が減り、食欲も増してきます。 元気になるほど、いろいろとやりたくなってきます。 じつは、ここがすごく大事!! というのも・・・ ここであまり無理をしてしま…

食生活に関する質問にお答えします!

今回は、いただいたコメントにお答えしたいと思います! --------------------------------------------------------------------------- こんにちは 血糖値について、とてもわかりやすく書いてあり勉強になりました。続けていくのは慣れるまで大変かもしれ…

血糖値と自律神経症状について

血糖値と自律神経症状については、今まで何度かブログに書いたりテキストを作ったりしてきましたが、あらためて今回お話していきます。 パニック発作や自律神経の症状と血糖値との関連については、専門書籍もけっこう出ています。 僕自身、以前パニック発作…

クスリとのつきあい方について

クスリについては、僕としては、否定も肯定もしません。 本当に必要な時もありますし、合わないクスリを飲んでいることもあります。 サロンに通われているKさんは、強烈に強いクスリを飲んでいても血圧が下がらず困っていましたが、サロンに頻度を上げて通っ…

はじめに

パニック発作に悩む人とパニック障害を克服した人が参加できるコミュニティをつくってほしい。 以前から、そのようなリクエストをいただいていました。 パニック障害でひそかに悩んでいる人はとても多く、芸能人でも多いそうですね。 不思議なのは、これだけ…